猫生活

2015年7月に拾った野良子猫の出来事。

猫生活も落ち着き1年少々を経て再開。

テントとトンネル

ティピーテントとやらを見かけ、良いなと思い、ネットで色々な作り方を参考に自分も真似してみたよ。

☆テント☆

ホームセンターで木の丸棒5本に穴を開けてもらったけど、ミシンを持ってないので布の繋ぎ合わせは手芸用ボンドで。

まずは全体図の確認だよ。


よしよし、と。

イメージと大体のサイズが分かったら布を切るよ!

本来一気にミシンをかける部分を、私はボンドを塗って繋ぎ合わせるんだ。

これが今回一番地道な作業で。


あとは木の丸棒に通して形を整え、床部分に適当な敷物を敷き、じゃらしでレンを招き寄せて終了。

レン「なんか、嗅いだことの無いニオイがする。」というような様子。

まあ、改良したい所もあるし、部屋の隅に置いておこうか。


ミシンがあれば、縫ってまたいつか作ってみたいな!


☆おまけで作ったトンネル☆

セリアのマルチマットにバネホックを打ち込んでみたよ。

(何かを広げると猫が乗ってくるのは全猫共通なのかな?)


丸めたらホックでとめて出来上がり。


こういうシンプルなのがお気に入り。


レンさんも「お手伝い」ありがとね☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。